忍者ブログ

高額医療費制度 限度額 申請書

くれめんすの日記なのです。

[PR]


お探しの情報は見つかりましたか?

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高額医療費制度 限度額 申請書


お探しの情報は見つかりましたか?

近頃の子供達は、皆モデルのように可愛いい子が少なくないと思う。
背が高くて、足も長くて、顔が小さい!そうおもわないだろうか?
でも、顔が小さすぎるのも、問題があるようである。それは、歯並びである。
顔が小さいと、必然的に顎も小さくなるから、小さい顎に歯が綺麗に並びきらないのだそうである。
人間の歯は、あごの大きさに関係なく、皆同じ本数、生えるのだそうである。
生えてくる場所が狭いと、歯並びが悪くなるばっかりではなく、噛み合わせ等の問題もでてくのである。

不妊治療は、心理的・肉体的・金銭的な負担が途方もなく大きいものである。
初診・再診・一般不妊治療は保険対象であるが、高額医療費を必要とする治療のおおくは保険が活用されない。
保険が活用されない不妊治療に体外受精・顕微受精がある。
1回の治療費は、20万円以上を必要とするから、保険が活用されないとなると、その負担は計り知れないものがある。

また、国民健康保険に加入している人は、≪高額医療費の委任払い≫と云う制度がある。
これは、限度額の支払いさえすれば、高額医療の分は加入している国民健康保険の市町村が支出してくれると云う仕組みである。
しかしながら、これは病院側と市町村の契約がされていないと不可能な為、自治体に問い合わせてみて欲しい。

現実に勘ちがいしている方の中には、高額医療も年末に申請すれば良いとおもっていたようである。
勿論、2年以内であれば申請は出きるが、申請先がちがう為、訳が分からなくなるようである。
医療費控除は税金、高額医療は保険が還付されるものとおぼえておこう。



PR
このブログはSEOに強い無料ブログテンプレート で作られています。
Copyright © くれめんすの日記 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

忍者ブログ[PR]